新製品紹介、おっくんえっちゃんがマグネットに!!トートバッグも改良版☆高等部・紙工班織物班

*紙工班新製品

・ザウルスベーカリーカフェマグネットセット(上左、300円)
高等部紙工班と食品加工班がコラボして、カフェのマスコットおっくん・えっちゃんや名物あしあとパンなどをかたどったマグネットが登場!!牛乳パックをリサイクルした手作り製品なので、納品まで少々時間がかかります。
12月11日(水)今年最後のカフェの日に、限定販売と予約受付(お渡しは1月のカフェ日15・22・29のいずれか)をしますので、よろしくお願いします。この日は、かみかみやの他、高等部農業班奥越八百屋中学部作業班はなはなや開店します。

・手すきのうつわ(画像左)
恐竜エンボスや模様をすき込んだ手すき紙を細長トレイや星・花形プチトレイにしてみました。ペンやクリップなど机上の小物入れに使ったり、小さなお客様にお菓子を入れて出したりとお楽しみください。

・手すきのボトルカバー(中)
大判の手すき紙をツートンカラーにして花や幾何学模様をすき込んで仕上げました。附属の留め具でペットボトルのカバーとして花入れや、そのままランチョンマットにしてもお使いにもなれます。

・メッセージカード(右、20枚入り・お得用) / ・パルプマグネット
メッセージカードは、生徒の書いた12種類のイラストカードを20枚入れたお得用です。
パルプマグネットも、主材料は牛乳パックで一つ一つが生徒の手作りです。

・・・上記4種は、ゆめおーれ勝山シルク内の手工芸の店ザウルスで、お買い求めになれます。

*織物班製品ニューバージョン

・トートバッグ
使いやすいサイズに改良しました。ちょっとしたお出かけにピッタリです♪
・マルチポケット
皆様からのご意見を受けて、入れ口にスナップをつけてニューバージョン登場です。
スマートフォンはiPhone11の大きさが入り、入れままで充電ケーブルをつないでもOKです。

・・・ゆめおーれ勝山手工芸の店ザウルスには、12月前半に商品追加の予定です。今までの商品、巾着袋くるみボタンのヘアゴムも、すべて生徒が心をこめたさおり織を用いています。織りそれぞれの素材と色合いをお手に取ってお確かめください。