第4回全校集会

2月2日(金)、第4回全校集会をホール2で行いました。

今回は、「執行部最後のあいさつ」「ベルマーク活動報告」「野球用具贈呈式」「有志発表」などをおこないました。

今年度最後の全校集会ということで、まず生徒会執行部員が一人ずつあいさつをしました。

特に卒業生は学校生活最後ということもあり、「これからもあいさつで学校を元気に明るくしてほしい」「様々なことチャレンジしてほしい」など、一人一人が熱い思いを語ってくれました。

 

続いて、高等部3年生がベルマーク活動報告を行いました。12月の全校集会以降も集計作業を進め、合計で10441円分集計できたことを報告しました。ベルマークが少なくなってきたのでご家庭から持ってきていただきたいというお願いもしました。

また、「野球用具贈呈式」では、メジャーリーガーの大谷翔平選手から寄贈されたグローブを小学部の児童に贈呈しました。寄贈されたグローブを通じて野球に興味を持ってもらえればと思います。

最後に「有志発表」がありました。高等部が家庭科の授業で製作した法被を着用し、音楽の授業で練習したよさこいを発表しました。入場では、各クラスや学年で思い思いのポーズを決めて、会場を沸かせていました。その後、高等部がよさこいを披露しました。高等部の真剣な姿に、小中学部の児童生徒は魅了されていました。続いて、小中学部の児童生徒も高等部の真似をしながらよさこいを踊りました。学校全体で盛り上がり、活気のある発表になりました。

今年度は最後の生徒会活動になりますが、後輩は卒業生の思いを受け継いで今後も奥越特別支援学校を盛り上げてほしいです。