3.こんなときはどうする?

3-1 デジタル操作が苦手な方には

スマホを持っていても、インストールしたことがない、AppleIDやGoogleIDがわからないという方には、無理せずに従来のメールアドレス登録でも結構です。

それも難しいという場合は、お使いになっているメールアドレスを本校に伝えて、登録の委託もできます。

 

3-2 アプリ版Q&A 

(メール登録については、「2-3 メールアドレス登録について」のマニュアルをご覧ください)


Q1
:アプリ登録した場合に、メール登録はどうなりますか?

A1アプリ登録しても、今までのメール登録は消えません。メールとアプリ両方で着信します。
着信が重なって煩わしい場合は、後日メール登録を配信停止にさせていただきます。

Q2:ログインできません。

A2以前メールアドレス登録をした後、パスワードを変更していませんか?利用者が変更したパスワードについては、こちらで感知できません。変更後のパスワードを忘れてしまった場合には、ご希望に応じてパスワードを初期化してお知らせいたします。

Q3:家族で一緒に登録できますか?

A3:はい。アプリ版で最大3件まで登録できます。迅速で確実な伝達のため、ご家族で複数の方が登録していただけると、大変ありがたいです。


Q4
:アプリの着信お知らせが全然きません。

A2スマホの[設定]を開いて、[通知]又は[アプリ]→[連絡エクスチェンジ]→[オン]になっているか確認してください。通知をオンにしているアプリが多いと競合して気づきにくい場合もあります。