緊急連絡網メールサービスについて
1.緊急連絡網メールサービスについて
1-1 目的とお願い
1-2 連絡する内容
1-3 利用するメールサービス
2.登録方法~メールとアプリ~
2-1 アプリ登録のメリット
2-2 アプリの登録方法
2-3 メールアドレス登録について
3.こんなときはどうする?
3-1 デジタル操作が苦手な方には
3-2 アプリ版 Q&A
1-1 目的とお願い
本校では、学校から保護者、教職員への緊急連絡を迅速かつ正確に伝達するために、メール連絡サービスを利用しています。
利用される方には、以下の事をよろしくお願いします。
A.配信されたメールには、最後まで目を通す。
B.確認や要返答を求めるメールには、表示してあるURLをクリックしたり、選択肢、またはテキストで返答する。
(アプリ版では確認用URLは省略されて開封となります)
1-2 連絡する内容
① 緊急時(地震・台風・大雪・感染症等で)の臨時休校や時程の変更、 |
※ そのほか年度初めや新規登録者にむけてテストメールも実施しています。
1-3 利用するメールサービス
miteneインターネット緊急メールサービス『連絡エクスチェンジ』を利用しており、無料です。
従来のメールアドレス登録のほか、2019年からスマートフォンではアプリ登録も可能になりました。
※1メール、アプリそれぞれで3件までの登録ができます。
※2在校している兄弟姉妹それぞれにIDと登録が必要となります。(同じ機種、メアドで可)
※3通常のメールサービスと同じく「受信側に通信料」は発生します。