手漉き紙の名刺作成、紙工班

 牛乳パックを主原料とした手すき紙の名刺はいかがでしょうか。

 本校高等部の生徒たちが、2時間煮込んだ牛乳パックをミキサーにかけてパルプ液にし、名刺専用の手漉き枠に流し込み、手拭で水分を飛ばして乾燥させた紙を一枚ずつ印刷した手仕事の製品です。出来た名刺には、手漉き特有の耳ができ、手作りの風合いを残しています。

〇色、模様、単価:ベーシックな白から水色、薄桃等、8~9色から選択。漉き込み模様やイラストや略図挿入、ショップカード仕様などの注文にも応じます。

 

〇単価、枚数1枚10円で、注文数は10枚単位で、通常10~30枚程度ですが、百枚までご相談に応じます。生徒の作業学習の一環である関係上、長期休業や現場実習の期間をはさみますと、納期までやや時間がかかることをご了承ください。(学期内でしたら2週間~1ケ月前後)
今年度の受注期限は、令和3年1月末までとさせていただきます。

対象勝山・大野、吉田郡、福井市在住の方本校まで受け取りに来ていただけると幸いです。

〇注文方法:こちらから注文用紙をダウンロード、記入の上、FAXメール(アドレスはHPトップページに記載)で送付してください。折り返し電話かメールで納期や受け渡しについて確認いたします。